愛知の山に囲まれた緑いっぱいの田舎からの情報発信です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ジビエ肉のハンバーグ作り

久しぶりの投稿になりましたが・・・
元気にやってます(#^^#)
今回は久しぶりにジビエ料理です!
作ったのはハンバーグです。
ジビエ肉のハンバーグ作り
今回は、新しいアイテムを入手しました!
まずは、挽き肉を作るための電動ミンサーです(^^♪
ジビエ肉のハンバーグ作り
何で購入したのかっていうと、ハンバーグを作ってみようかなって思ったからです。
フードプロセッサーでもよかったのですが、ミンサーにするとウインナーも作ることができるので・・・
いつかは作ってみようかなって夢もあります。
今回は、イノシシ肉とシカ肉の合い挽きを作ってみました。
ジビエ肉のハンバーグ作り
続いて、みじん切りの野菜を作るための手動式チョッパーです。
ジビエ肉のハンバーグ作り
T-falの900mℓサイズにしました!
ジビエ肉のハンバーグ作り
玉ねぎをみじん切りにしました。
ジビエ肉のハンバーグ作り
そのほかにも、ターメリックとオールスパイスも買いました。
使ったものは、イノシシとシカの合い挽き肉、玉ねぎ、パン粉、牛乳、ターメリック、オールスパイス、塩です。
ジビエ肉のハンバーグ作り
試作第一弾です!
ジビエ肉のハンバーグ作り
小さいバージョンも作りました。
ジビエ肉のハンバーグ作り
何とか試作もできました(●^o^●)

同じカテゴリー(有害鳥獣駆除)の記事
ウインチ移動
ウインチ移動(2023-12-30 20:13)

イノシシ
イノシシ(2022-10-05 22:31)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ジビエ肉のハンバーグ作り
    コメント(0)